私なりのマイペースダイエット法(かなりゆるいです)

妊娠で必要以上に太ってしまい、

出産しても体重が全然戻らない私。
妊娠前に履いていたスカートもいまだ履けず、
このままおばさんみたいになっていくのかなと悩んでいました。
だけど何を隠そう私、
食べることが何よりも大好きなのです。
今まで、炭水化物抜きダイエットや食事制限系の
ダイエットはいくつかやりましたが、
大好きなものを食べられないストレスですぐにやめてしまい、
反動でたくさん食べてリバウンドしてしまうことが多々ありました。
大好きなものを食べられないくらいなら痩せなくていい!
という思いは今でもあります。
そんな私ですが、今3か月で5kg落としました。
ストイックにダイエットされてる方からしたらたった?
と思われるかもしれませんが、

私のモットーはやはり、
我慢せずストレスをためず痩せることです。
焼肉もピザもケーキも食べます。

私が行ったことは、、

1.お茶をルイボスティーに変える
2.少しのお散歩
3.19時以降食べない これだけです。
ルイボスティーは
実はダイエット、美容にとてもいいお茶です。

ミネラルが豊富でむくみもとれるし、
デトックス効果もあり、便秘解消に効果的です。
私は昔から便秘体質だったのですが、
ルイボスティーに変えて便秘が改善されました。
このルイボスティーを1日2L飲みました。
ノンカフェインなのでいくらでも飲めるし、
少しお腹がすいたらルイボスティーを
ぐびぐび飲むようにしていたら、
便秘もよくなり肌も綺麗になりました。

そして毎日30分くらい近所まで歩きました。

ウォーキングなどというハードなものでなく、
ただぶらぶら歩いていただけです。
そして帰ってきてからはきっちりおやつも食べました。
バームクーヘンやアイスなど、
食べたいものを食べていました。
そして夕食は必ず19時までに食べ終わるようにして、
それからは何も口にしないようにしていました。
これだけです。
しいていえば、
時間があるときは湯船にじっくり入って
汗をたくさん流すようにしていました。

夕食も、外食にも行っていたし揚物も食べていました。
おやつも毎日食べていました。

でもこれだけで痩せました。
やはり便秘は一番の大敵だと思いました。

便秘が解消されればある程度は落ちると思います。
おやつも毎日好きなものを食べていたのでストレスもたまらず、
これからもずっとずっと続けて行けそうです。

やはり続けられる内容にすることが大切だと思いました。